忍者ブログ
楽 天 市 場 で 商 品 を 検 索 し て み る
自転車市場 サイクルウェア カジュアル おしゃれ 自転車カゴ 中古 ママチャリ 激安
自転車 空気入れ 自転車ペダル交換 丈夫な自転車カバー サドルカバー

自転車の購入と自転車部品  ≫ 中古自転車 ≫ 自転車のパーツを中古でゲット

自転車のパーツを中古でゲット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■プライバシーポリシー
| | 編集 |

自転車のパーツを中古で調達したい人は多いと思います。自転車のパーツでもブレーキシューなど消耗部分は新品がいいに決まっていますが、ここに中古部品から取ったものを利用する人もいます。中古パーツのブレーキの減りが少なければ儲けものかもしれません。

自転車の中古部品(パーツ)も場所によってはけっこう値がはるものがあり、特に目立つ部位でなければ、時に無料で、あるいは激安で手に入ればそれにこしたことはありません。

自転車の販売店では通常、芸術品のような展示の仕方で新品の自転車のパーツをお披露目しています。そんなところでもお店と知り合いになると中古車から取った部品を格安で分けてくれることがありますがこれは少ないケースです。自転車パーツの中古品を手に入れるには、やはり、解体業者にあたることになりますが、これも地方によってはあったりなかったり。解体業者でもバイク部品はあるが自転車はないという所も多い状況です。

そこで、自転車パーツの中古をゴミ置き場(廃品集積場)に置かれたポンコツ自転車から部品取りをする人がいます。中には業者が部品取りするケースまであるほど。ところが、実はこれ、犯罪にあたるそうです。ごみ置き場の中古自転車のパーツには手を出さないようにしましょう。

ではどうするか。ネット上の自転車関連の通販ショップを探すと自転車の買取・販売を行う業者さんの中に、中古自転車本体のみならず、自転車パーツの中古品も販売しているところがあります。できればこういうところから自転車パーツの中古品をゲットしたいところです。

【自転車パーツの中古 買取業者でのラインナップ】

フレーム サスペンション フォーク ディレイラー スプロケット ブレーキ ボトムブラケット シフター タイヤ ホイール ハブ シートポスト サドル ハンドル ステム バーテープ グリップ クランク チェーン ペダル

また、部品点数・用品点数は限られますが、ダイソーでも自転車のパーツ類がけっこう置いてあります。時に100円をオーバーするものも多いのですが、質はともかく、お安く新品が手に入ります。


自転車のパーツを中古でゲット



PR

■プライバシーポリシー
◆お役立ちリンク◆
相互リンク・SEO相性占い相互リンク募集
一括検索 ランキングチェッカー


  • 無料SEO対策


あわせて読みたい
SEO
ランキングブログ王 ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
PVランキング
Copyright (C) 自転車の購入と自転車部品. All Rights Reserved.