忍者ブログ
楽 天 市 場 で 商 品 を 検 索 し て み る
自転車市場 サイクルウェア カジュアル おしゃれ 自転車カゴ 中古 ママチャリ 激安
自転車 空気入れ 自転車ペダル交換 丈夫な自転車カバー サドルカバー

自転車の購入と自転車部品  ≫ 自転車かご ≫ かわいい自転車のかごとカゴカバー

かわいい自転車のかごとカゴカバー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■プライバシーポリシー
| | 編集 |

かわいい自転車かごをあえて取り付けてそれがカラフルであれば、目立つこと請け合いです。カゴ自体が地味でも、カゴカバーを自転車ファッションとして取り入れてみるのはいかがでしょう。日常の一般車となったママチャリやシティサイクルは多種多様ですが地味系が多いのも事実。かわいい系を自転車部品として取り入れて日常を華やかにアピールするのもありではないかと思います。

かわいいデザインの子供用自転車

子供用や幼児用の自転車を購入すると自転車かごがはじめから付いていて子供用自転車として全体的にかわいいデザインとなっています。自転車のカゴが付いていないモデルの場合はあとから自転車かごを購入することになりますが、これがけっこう難しいものです。かわいい自転車かごは探せばたくさんあるのですが子供用自転車とのコーディネートに悩むところ。

個人的には「ディズニー プリンセス 子供用 自転車カゴ(Disney Princess Basket)など、嫌がる女の子のお子さんはいないかと思いますがー。

普段、自転車用のかごの選択に悩むということはないかもしれませんが、子供用・幼児用自転車のかごの選択がクリアできるようになると、大人用の自転車カゴを目立つようにコーディネートするのは意外と簡単です。

かわいい自転車カゴカバーでおしゃれに

自転車かご自体を交換するのが大変という場合、かわいい目立つかごカバーをあえて取り付けてみるのも良いと思います。かごカバーは毎日の買い物の荷物の落下を防止し、また不意の盗難防止にも効果があるので、自転車用品としての必需品とも言えるアイテムです。この際、これをかわゆく目立つ為に導入してはいかがでしょう。

関連記事:自転車カバーと作り方について

おしゃれと防犯にカゴネットプラスカゴカバー

かごカバーの機能は自転車のかごのふたに該当します。そしてその形状も様々。自転車かごにネットをかける人もいますが、実用上用意するのはありですが、かわいい・目立つということを考えると、さらにその下にカゴカバーを用意したいものです。そうするとさらに防犯上も安全が増します。がごネットとカバーのコーディネートを考えるのも良いかもしれません。

地味な日常を自転車ライフから楽しいものにする。かわいい自転車のかごカバーがそのお役に立てれば幸いです。

※当ブログで人気の記事は以下です。

自転車 空気入れ の記事

自転車 手袋 防寒・防水の記事

カスクと手袋を自転車通勤に

ペットを自転車かごに乗せるには

自転車ロックと自転車部品の交換の記事

かわいい と おしゃれ

かわいい の基準

かわいいと感じる基準とおしゃれと感じる基準は人それぞれです。ディズニーのプーさんなどの子供用デザインはかわいい部類ですがヤングなママがご自身の為にかわいいと思われたいデザインはまた別でしょう。時におしゃれと思ったデザインが自転車に乗るママの出で立ちと対比して「かわいい」と思われる場合もあります。

自転車によらず、世の中でかわいいとされるデザインとおしゃれなデザインは個人個人には適用されないケースがあるということです。

かわいい を観察する

街中を走る女性の乗る自転車を観察してかわいいと感じたら、乗る女性のファッションがどうであったかにも注目してみると良いでしょう。きっと気付きがあると思います。その際、乗る女性のかわいいファッションがご自身に合うかどうかも肝心なことです。

かわいい は贅沢?

ママチャリの女性の用途は買い物などの日常で足となる他、子供を乗せるという重要な機能も要求されます。子供乗せの場合の「かわいい」は問題です。子供用にかわいいママチャリにするのか、子供を乗せても全体がおしゃれでかわいいのか。子供を乗せなくてもかわいいが保たれるのか。こんな悩みは贅沢でしょうか。子供乗せの自転車では、ママは母親に徹するべきなのでしょうか。

かわいいをカスタマイズする

かわいいすっぴん画像が写真集などで紹介される女優さん達がいます。メイクしたきれいなお顔が信じられないくらいにかわいいお顔に変身してしまう女優さんもいます。また、メイクでかわいいを演出していて、ノーメイクだと普通のタレントさんもいます。

さて、自転車はカスタマイズ(メイク)できる乗り物です。ママチャリも、それに乗る女性のファッションもメイクもすべてがカスタマイズ可能であるこということです。この事実は「かわいい」の演出がいかに奥深いかを物語っていると思います。

かわいいに関するリンク

【がっかりしない】すっぴんでもかわいい芸能人は?
http://matome.naver.jp/odai/2127779574724856801

可愛い(Wikipedia)
可愛い(かわいい、Kawaii)は、日本語の形容詞で、いとおしさ、趣き深さなど、何らかの意味で「愛すべし」と感じられる場合に用いられる。また、「かわいそう」と関連するという考え方もある。派生語にはやや意味を強めた「可愛らしい」、動詞の「可愛がる」がある。(Wikipediaより引用)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84

かわいい系度チェック(心理テスト)
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c012

今まで見た中で一番かわいいと思ったコスプレ画像
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51994539.html

こんなにかわいいのに本当は恐ろしい6種の動物
http://labaq.com/archives/50921198.html



かわいい自転車のかごとカゴカバー


PR

■プライバシーポリシー
◆お役立ちリンク◆
相互リンク・SEO相性占い相互リンク募集
一括検索 ランキングチェッカー


  • 無料SEO対策


あわせて読みたい
SEO
ランキングブログ王 ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
PVランキング
Copyright (C) 自転車の購入と自転車部品. All Rights Reserved.