忍者ブログ
楽 天 市 場 で 商 品 を 検 索 し て み る
自転車市場 サイクルウェア カジュアル おしゃれ 自転車カゴ 中古 ママチャリ 激安
自転車 空気入れ 自転車ペダル交換 丈夫な自転車カバー サドルカバー

自転車の購入と自転車部品  ≫ 電動自転車 ≫ 電動折りたたみ自転車のお奨めは

電動折りたたみ自転車のお奨めは

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■プライバシーポリシー
| | 編集 |

電動折りたたみ自転車といっても、折りたたみ自転車にかわりはありません。折りたたみ自転車に求められる、軽量コンパクトとう条件がどうであるかは重要な問題です。電動折りたたみ自転車のユーザには、自転車が部屋に収納出来ることを望む人の他に、旅先などで乗って楽しむことを望む人も多い実情です。この場合、車のトランクに入れても場所を取らない。電車での持ち運びも可能。といった要望に応えてくれるものが、電動とはいえ、折りたたみ自転車に求められる必要条件であるといって良いでしょう。


電動折りたたみ自転車の必要条件クリアのために、販売各社は日夜研究に余念がありませんが、研究課題の第一はまず、いかに軽量化を達成するかにあります。軽量化達成の問題点は強度の保持にあり、これはまた安全性の確保にも繋がる問題です。ましてや、電動ユニットをかかえつつの軽量化となるとさらに種々のクリアーしなければならない問題が山積しているようです。それはさておき、ここでは、電動折りたたみ自転車の軽量化への各社の努力に思いをいたしつつ、現実を見つめながら、こういったものならベストかと思われる理想の電動折りたたみ自転車像を述べたいと思います。


まず、総重量がいっても12~13キログラムであって欲しいと思います。というのは、オール人力走行でもシティサイクル並みに快適に走りたいからです。総重量が13キロ位までということを考慮すると電動自転車のバッテリーも小型化が図られるはずなので必然的に蓄電量も少なめにならざる得ないと思います。そしてこの場合、バッテリー切れも予測して人力走行の軽さ・快適さを考えるわけです。次に、折りたたみ収納時に電動折りたたみ自転車を納めるバッグ(入れ物)が付いていないと困ります。さらに、その入れ物は、持ち運びに便利な機能を備えていること。十分に自転車が保護される仕様になっていること。これらの条件は譲れません。


こんなわがままなことを考えながら探していて、ほぼこれならという電動の折りたたみ自転車を見つけました。

軽量電動自転車YS-11ハイブリッド


電動折りたたみ自転車のお奨めは




PR

■プライバシーポリシー
◆お役立ちリンク◆
相互リンク・SEO相性占い相互リンク募集
一括検索 ランキングチェッカー


  • 無料SEO対策


あわせて読みたい
SEO
ランキングブログ王 ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
PVランキング
Copyright (C) 自転車の購入と自転車部品. All Rights Reserved.