忍者ブログ
楽 天 市 場 で 商 品 を 検 索 し て み る
自転車市場 サイクルウェア カジュアル おしゃれ 自転車カゴ 中古 ママチャリ 激安
自転車 空気入れ 自転車ペダル交換 丈夫な自転車カバー サドルカバー

自転車の購入と自転車部品  ≫ 自転車ロック ≫ 自転車 鍵 最強のための心得

自転車 鍵 最強のための心得

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■プライバシーポリシー
| | 編集 |

自転車最強のものがあれば、その自転車鍵を是非装備したいというのは人情かと思います。それでは最強の自転車鍵とは何か。もちろん、自転車鍵の最強と思われるものはお金を惜しまずに探すことによって手に入れることは出来るでしょう。しかし、自転車鍵単体での強さだけでは、けして自転車の盗難を防げるものではなく、盗難防止のための心得に基ずいた施策が必要です。以下に、盗難防止のための心得と施策をまとめてみました。

以下に掲げた内容は、その全てを忠実に実行するには困難があるかも知れません。しかし、内容が網羅するところは、確かに現時点で最強の自転車鍵であるための条件と言えるでしょう。なお、施錠とは錠前と鍵によってなされますが、ここで言う自転車鍵の「鍵」とは、錠前を鍵によってロックすることと解釈いただきたいと思います。

[PR]防犯鍵のカギ市場
[PR]自転車鍵など鍵の専門店

自転車鍵が最強であるための心得と実践

まず、安物の鍵には手を出さないことです。作りの悪い安物の自転車鍵は破壊も簡単なので手を出さないことが肝心です。有名メーカーの鍵は値段もそこそこしますが、泥棒の側からすればメーカー名自体が破壊困難のアピールともなります。

次に、複数の鍵をかけることは必須です。複数の開錠方法の異なる自転車鍵を装備することによって破壊・開錠作業を増やし、泥棒のモチベーションを奪うようにするのです。

そして、自転車本体を固定するようにします。自転車ごと奪われてしまわないよう、柵やポールなど、地上に固定されているものに自転車鍵で繋ぎ止めます。それが不可能な場合は車輪と車体を固定して車輪が回らないように自転車鍵をかけます。

また、施錠作業はいつでも完全に行うことです。泥棒の破壊作業が困難な人目につく場所での施錠(自転車鍵でのロック)を心がけると共に毎日、または連続して同様の自転車鍵によるロックを心がけます。一回の不完全施錠が命取りにもなりかねません。

さらに、根本的な施策としては、自転車自体を人目に晒さないことです。自転車が盗難に遭わないためには、泥棒から一見して自転車鍵の種類がわからないようにすることも肝心です。そのためには、自転車にボディカバーをかけるなどして、自転車本体を人目に晒さないことです。

最後に、最も肝心なことがセキュリティを意識するということです。使っている自転車が愛車であればあるほど何かと手をかけるものですが、その手をかける労力の何分の一かはかならずセキュリティ関係の作業にまわすようにします。

いつの世も、盗人の種は尽きまじ・・ですが、愛車への盗難対策を通じ、世の中を不穏なものと見る事なく、より良い社会へとしていこうという意識を高めていきたいものです。



自転車 鍵 最強のための心得]



PR

■プライバシーポリシー
◆お役立ちリンク◆
相互リンク・SEO相性占い相互リンク募集
一括検索 ランキングチェッカー


  • 無料SEO対策


あわせて読みたい
SEO
ランキングブログ王 ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
PVランキング
Copyright (C) 自転車の購入と自転車部品. All Rights Reserved.